鹿児島市高麗町の「リフォーム・リノベーション」専門店 / 住宅やマンションほか、豊富な再生実績こちら ▼

  • 私たちのブランド「コミカ」誕生。

     

    リフォーム・リノベーション専門店が手掛ける、
    古民家風に建物を一新するサービスです。

新しさと居住の心地良さを追求

ご紹介は弊社事例の一部です。

鹿児島市荒田にある、築40年の賃貸マンション。外装塗装ほか、建物内部は私たちのオリジナルブランド、古民家風リノベーションサービス「コミカ」でリフォーム致しました。

荒田のAマンション

– 古民家風リノベーションサービス

昭和によく見かける造りだったマンションのお部屋。コンセプトは昭和初期と現代の融合として、3DKから1LDKの開放感ある空間になりました。こちらのお部屋では見学会(*終了)も行い、お越し頂いた方々からは多数の嬉しいご感想も頂きました。

大規模なリフォームで、築40年の賃貸マンションが生まれ変わりました。施工箇所を以下に写真付きでご紹介致します。

Background

〜 BEFORE 〜

築40年、3DK間取りの賃貸マンションです。お台所は一般的に使用されている公団用キッチンで、居室は襖で仕切られている畳による6畳2間 + 洋室が1部屋。昭和によく見かける造りでした。

〜 AFTER 〜

田舎にある祖父母の家のような温もりがあり、人が集まって同じ時間を過ごしたくなる空間。このようなイメージをもとにリノベーションを行いました。

鹿児島市交通局の旧施設解体の際に頂いた家具、備品、建具などを活用。昭和初期と現代を融合したコンセプトとして、天井は解体してモルタル仕上げに。キッチンは「昔ながらの土間」をイメージ。1LDKの開放感ある空間になりました。

– 外観

施工前

施工後

– 外観

施工前

施工後

– 外観

施工前

施工後

– 外観

施工前

施工後